メガネ留めって。。。

2017年02月20日

メガネ留めって。。。

メガネ留めって。。。

3月から始まる「メガネ留め基礎レッスン」

こちらは体験講座として全3回の開催です

初級講座、公民館講座では9ピンやTピンを使って丸めてきました

今回はワイヤーを使って行います^^

メガネ留めって。。。


先日お話ししていてふと思ったんですがね

もしかして。。。

メガネ留めって。。。

メガネを首からコードでさげられるのがありますよね!

「メガネコード」とか「メガネチェーン」とか呼び名はいろいろあると思います

もしかしてそれを作る教室との誤解はないだろうか?

そう思いました^^


もしそう思ってた方にはごめんなさい。。。私の説明が足りなかったようです

そうなんです~メガネ留めとは9ピンやTピンを丸めるのがちょっとレベルアップしたものなんです^^


平成28年度は6月から全10回で開催した「メガネ留めレッスン」

最初は難しいといいますか、慣れるまでは少し苦労します

5名の方が来月の教室で10回目になるんですがね

素晴らしい上達ぶりです!

皆さんは「全然キレイにできない。。。」とか「もう1回やり直そう。。。」とおっしゃるんですね^^

その言葉自体が成長の証し

一つ一つ丁寧にキレイにしっかりと仕上げたい

その思いが伝わってきます

本当に受講を続けていただいて良かったなぁ~と私が思う瞬間です♪


そんな「メガネ留めレッスン」の体験版

すでに7名の方に申し込みをいただいております

挑戦してみたい方はぜひこのチャンスに受講いただければと思います

予約が空いているのは 3/31です

時間は 19:30~21:00

詳しくはメッセージやメールでお問合せ下さい^^





  • LINEで送る


Posted by 原口 美俊 at 19:47
Comments(0)教室/お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。