ロウビキ紐のネックレス

2015年04月03日



今日は霧島市隼人町の「サンあもり」さんで教室でした

ホテル京セラさんのすぐ近くでわかりやすい場所です

アクセサリー教室では会議室をお借りするんですが、ちょうどいいスペースで助かってます(^-^)

さて今日は「通して結ぶ簡単ネックレス」というもの

ロウビキ紐、天然石アマゾナイトのさざれを使って作りました〜♪

確かに作り方を覚えてしまえば簡単なんですがね(^^)

さざれの小さな穴にロウビキ紐を通すだけでもなかなかの作業です

全体的なバランスを考えながら結ぶ間隔も調整していきます

最後は短くなったロウビキ紐を結んで仕上げていきます

これからの季節にあった涼しげなネックレス

ロウビキ紐の色や天然石を替えるだけで雰囲気も色々楽しめますよ♪

キットは残り少ないのですが、4/12に開催する素材市でも販売しますのでご希望の方はお早めにお越しくださいませ

次回は特別講座サンあもり教室の4回目

宝石質の天然石を使い、Y字のネックレスを作ります♪

  • LINEで送る


Posted by 原口 美俊 at 22:27
Comments(0)教室/他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。