浄化

2015年04月05日



天然石には持ち主の身代わりとなって邪気を払ったり

周囲のマイナスのエネルギーを吸収し、プラスのエネルギーに換えてくれるものがあります

アメジストクラスターでもお話したように

天然石ブレスレットなど持ち主の身代わりとなって石が疲れているときなどに行うのが浄化というものになります

またまた、そんなバカなことを!という方もいらっしゃるでしょう(^^)

そうなんです、科学では説明のつかないお話なんです

例えば幽霊、怖いですね~(笑)

古くから私たち日本でも玄関に塩を盛ったりします

実はこれも浄化です

修行僧が滝に打たれる映像とか見たことありませんか?

あれも一種の浄化と言えるでしょう

いわゆるお清めというものです

伝統行事として残る厄落とし、これもそうです

疲れたときの気分転換となる森林浴や、あとお香をたくのもそうですね

私たちの身の回りには多くの浄化というものが生活のなかにあって、無意識のうちに取り入れていたりします

多くの方が経験があると思いますが、お通夜やお葬式から帰ると玄関の前で塩をかけて身を清めます

確かに科学では説明のつかないお話ではありますがね(^^)

そういうわけで疲れた石を浄化する方法の一つに水晶さざれがあります

画像のようにお皿に入れたさざれの上に浄化したい石やブレスレットなどを置きます

クラスター同様、空間の浄化にもなります

疲れたままの石はかわいそうですし、パワーストーンとしての役割を果たせません

浄化することで石がもつ本来のエネルギーをチャージすることができます

もちろん役割を果たし、欠けたり割れたりすることもあります

そんなときは感謝をこめて庭の土に埋めてあげましょう

観葉植物の鉢に入れてあげてもいいでしょう

他にも日光浴とかセージによる浄化などあります

石によっては水を嫌ったり、日光を嫌ったりするものもありますので

クラスターや水晶のさざれはオススメです

  • LINEで送る


Posted by 原口 美俊 at 22:27
Comments(0)天然石
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。