ラリマー

2015年04月10日



◇コミュニケーション能力を高め交友関係を円滑にする

世界三大ヒーリングストーンの一つラリマーは優しく平和的なエネルギーを持つ石といわれています

ジュエリーショップでもよく見かけますし、とても人気の高い、そして高価な石ですね

画像は8mm玉で品質もよく、とてもきれいです♪


◇人と人との調和を取り持ち、お互いの理解を深めて意思を疎通させる

ラリマーは利害関係など抜きにした思いやりに満ちたコミュニケーションを実現するエネルギーを持つともいわれており

感情をストレートに表現することを苦手とする意識や、

自分が人からどう思われているかを気にしすぎるストレスなどから解き放ち、

肩の力を抜いた自然なコミュニケーションがとれるように促してくれる石でもあります

※参照「天然石パワーストーン組み合わせバイブル/豊原匠志著」

さて、ここで問題です(^^)

このラリマーが発見されたのは何年前でしょうか?

1) およそ4000年前

2) およそ400年前

3) およそ40年前


いかがですか(^o^)

正解は!「あれから40年」なので3番ですね

ちょっとビックリというか意外じゃないでしょうか

正確には1974年にドミニカ共和国で発見されており、41年前ということになります

当時の私の話は長くなるのでやめておきましょう

気になるお値段ですが、すべてこのラリマーでブレスレットを作るならば、およそ10万円になりそうです

私が大好きな綾小路きみまろさんが着けていたのも、たしかラリマーだったと思うんですがね(^^)

あれは12mmとか14mmの大きな玉でしたからね、おそらく50万円以上、いやその倍くらいするかもです

誤解の内容に付け加えておきますが

綺麗な高品質で希少な石、さらに大きさですね、当然お値段は上がります

ということで、一概に高額だから良い石とは限りませんのでご注意下さい

金額には関係なく、ご自分で気になる石がオススメです♪


  • LINEで送る


Posted by 原口 美俊 at 17:28
Comments(0)天然石
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。