第5話 再スタート

2015年05月21日

第5話 再スタート

「一期一会」


毎日たくさんの笑顔にかこまれていた2010年

ちょうどクリスマスから始まったドルフィンポートでの展示会

作品を追加するため都城から鹿児島市へ向かったのは1月3日の夜でした

納品を終え、帰ろうとしている時に電話が鳴りました


入店していた百貨店が民事再生法の申請手続きを開始したのです

つまり事実上の倒産

(中略)


私たちが再スタートをきったのは、それから2ヵ月後

2号店というか教室用に借りていた場所に店舗を移転させたのです

作家さんたちをはじめ、多くの方々のご理解とご協力があってのことでした


さっそくイベントも企画し、5月には初めての「一期一会」

内容は「こだわり作家の作品展」というものです

都城市内にある広いギャラリースペースを持ったカフェでの開催は素敵な雰囲気で

たくさんのお客さまにご来場いただき、再び笑顔に囲まれました

誰にお礼を言っていいのか、この世のすべてに感謝したい、そんな有難いものでした


「こんにちは、ブログを見てます」と声をかけていただいた一人の女性

今思えば、この方にお会いするために一連の出来事に遭遇したのかもしれない

そう思うことがあります

私の宝物である「絆」を書かれた一文字書家 蓑部剛史さんのお母様でした



つづく     第6話を読む

  • LINEで送る


Posted by 原口 美俊 at 07:32
Comments(0)ノンフィクション
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。