第14話 やっぱり愛だね~

2015年05月31日

第14話 やっぱり愛だね~


「一期一会」



過去からは何もうまれませんが、反省や感謝がないと進歩もないでしょう

感謝するだけなら誰でもできますし、反省だけならサルでもできる!?


難しいのは感謝し続けることだったり、チャレンジし続けることだったり

何かを継続し続けることの大変さとものすごい結果へと導いてくれる力

この毎日続けることこそ未来をどんどん変化させてくれる、前進させてくれるベースのように思います


他人を悪く言ううちは若い証拠

なんて言えるようになったのはつい最近です^^


意味のないことはない、すべての出来事にはちゃんと意味がある

ではなぜ私はアクセサリー教室を開催しているのか


2005年、初めて嫁がアクセサリーを自分で作っていることを知ったとき

私は何かわかりませんが、これは続けないといけない的なことを感じました


その結果、多くの作家さんと出会い

多くのお客様と出会い、多くの受講生の方と出会えることができました


これまでも精一杯出来る範囲で、皆さんに喜んでいただけるようやってきましたが

ゼロからのスタートというか、すべてがまさに「手づくり」だったので

今やっとベースができてきたな、そんな実感であります


これからがやっとスタートなんだと思いますね~^^



第14話 やっぱり愛だね~

第14話 やっぱり愛だね~

何回も繰り返して身につけた基本が素晴らしい作品として仕上がっていく

アクセサリー作りに限らず、芸術的なものも技術的なものも

そして子育てや教育全般

まさに継続は力なり、ですね



つづく     第15話を読む

  • LINEで送る


Posted by 原口 美俊 at 07:36
Comments(0)ノンフィクション
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。