コラボレーション作品

2015年06月28日

コラボレーション作品
てんとう虫の誕生石チャーム 作 BLUEMOON


ほとんどの作品が天然石やいろんなパーツ素材を見てからデザインする嫁ですが

もちろんデザインが先にあってパーツを探す場合もあります

画像の「てんとう虫」はガラス工芸家の官野栄人氏に依頼して出来上がったものです

私の説明で伝わったかしら。。。と心配する嫁ですが

菅野氏は見事に嫁のイメージしたとおりのものを完成させてしまう、素晴らしい感性と技術の持ち主であります




コラボレーション作品
桜島大根黒ブタのお守りストラップ

画像では見えませんが、黒ブタさんには小さな桜島大根がついてます^^


コラボレーション作品
桜島火山灰入り 厄除け七色天然石ストラップ

こちらのカエルさんは菅野氏の作品の中でも人気の高い一つ

カエルは「無事帰る」と、家族や大切な人の安全を願う、そんな気持ちで制作されており

嫁も大のお気に入りであります

無理なお願いかと思いましたが、快く「桜島火山灰入り カエル」が誕生しました



一般に市販されているパーツ素材を使い、シンプルな作り方をすれば似た感じの作品が多くなるのは当然ですよね

作品は作り方や素材、色合いなど様々な要素で雰囲気が大きく変わります

素材を活かす作り方をしたり、逆にデザインにあったパーツを探したり

アイデアはもちろんですが、素材との出会いがとても大事だと言えそうです


  • LINEで送る


Posted by 原口 美俊 at 19:42
Comments(0)作品紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。