隼人公民館講座始まる

2015年06月26日

隼人公民館講座始まる

先ほど第1回目の教室が終了しました

天然石デザインアクセサリーは公民館講座として志布志市、曽於市、霧島市と3会場あります

6月の課題はロウビキ紐で作る簡単マグネットのネックレス♪



会場によって材料が異なる場合もありますが、「作り方」はもちろん同じです^^

今日は宝石質の天然石さざれを使いました

水晶、アメジスト、ローズクォーツ、シトリン、グリーンアメジストなど

透明感のあるキレイな材料を選びました


昨年受講いただいた2年生と、今回初めての方もいらっしゃいます

最初はどうしても緊張感がありますのでうまく進行しない場合があるんですが

今日はみなさん上手に作れていました


アクセサリーの作り方は数え切れないほどありますが

その中でも基本的な「通す」「編む」「曲げる」の3つの作り方を全9回で学習していきます

一度教室で作ったものをご自宅でも復習するとしっかり覚えられますので

もう一度ノートに順番を書いてみるとかするといいですね^^


あくまで作品作りではなく、作り方やパーツ・材料の使い方を覚えていきましょう

そうすることで応用が利き、オリジナルのデザインで作れるようになってきますよ♪


  • LINEで送る


Posted by 原口 美俊 at 22:32
Comments(0)教室/他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。